ブログ

※イベント※2019年8月25日 飛込み練習会(小学生対象)開催

【内容】

水泳界で流行の『勝ち色ゴーグル(今回6色)』と『重心位置』を使った、飛込み練習会です。

『勝ち色ゴーグル』
日本味感学協会が開発した、ヒトが本来持っている五感の力を引き出し、
本当の自分の力を発揮するメソッドの一つで、視覚を使い自分にあう色を見つけ出し、
その色のゴーグルをつけて泳ぐ事で、パフォーマンス向上(柔軟性UP・力の入り方・体幹安定)させる事ができるといわれています。

『重心位置』
人は、前重心と後重心の2つのパターンにわかれるといわれています。
自分がどちらのパターンかを把握し、その重心に合った体の動かし方を意識することで、
体幹を安定させることができパーフォーマンスを向上させることができます。
飛込み動作も、この2つのパターンによって、意識するポイントは違います。

☆練習会は、講師3名で行います。
楽しく練習会に参加して頂けるよう お子様の様子を見ながら、
サポートさせていただきますので、人見知りのお子様も、ご安心ください。

【参加要項】

日   時:  8月25日(日) 15:00 ~17:00

場   所:  尼崎市内 ※詳細は、お問合せください。

定   員:  6名

対   象:  小学生 (飛込み台からの飛込み経験があるお子様)

費   用:  1人 5,000円税込 ※施設利用料込み

申込方法:  練習会受付センターまでお電話ください。
        ℡ 080-3866-8812 (担当 中井) 
       ※講師直通の番号となるため、レッスン等で電話に出れない場合は
        折り返しご連絡させていただきます。 

                                
申込期日:  2019年8月22日17時まで

※定員になり次第、受付を終了させていただきますので、お早目にご連絡ください。

CONTACT

お問い合わせ・体験レッスンのお申し込み、心よりお待ちしております。

SDGSの取り組み
株式会社なかい予備校グループはSDGSの観点から子育てと仕事を両立できる職場環境を目指しています。
そのため、お電話の受付時間は『平日のみの10:00~17:00』とさせていただいております。
それ以外の時間帯にお電話でのお問い合わせをご希望される方は、まずはメールにてその旨をお知らせください。
メールは24時間受け付けております。